ブショネよ、消え去れ
2014年 11月 27日
業界の話でスミマセン。
今日、ブショネの交換に輸入元の方が来ました。
「ブショネ」の詳しい説明は端折りますが、不良コルク栓などに由来するワインの風味の欠陥の事です。
ワタシは、ブショネのリスクは輸入元が責任を持つべきだと考えます。そのリスクも勘案し経営して下さいませ。
業界全体で臭い物に蓋をせず、ブショネに向きあっていきたいですね。
そこで輸入元と小売店にお願い。
「ブショネだから交換して」とお客様に言われたら、快く交換に応じて欲しいのです。
ブショネを分からない人が、そんなクレームは言わないですよね? いぶかしげな対応をされると非常に気分が悪いです。
その上で輸入元が生産者にブショネ対策コルクやスクリューキャップの使用を求めていただきたいです。
ブショネがこの世から消えてなくなるのを切に願う次第です。
H.Shinada
(Sommelier)
ワインバー フェルマータ HPはこちら
今日、ブショネの交換に輸入元の方が来ました。
「ブショネ」の詳しい説明は端折りますが、不良コルク栓などに由来するワインの風味の欠陥の事です。
営業マンの方の対応が、いまいち歯切れが良くなかったので、社内でのブショネ対応のコンセンサスができていないのでしょう。
ワタシは、ブショネのリスクは輸入元が責任を持つべきだと考えます。そのリスクも勘案し経営して下さいませ。
業界全体で臭い物に蓋をせず、ブショネに向きあっていきたいですね。
そこで輸入元と小売店にお願い。
「ブショネだから交換して」とお客様に言われたら、快く交換に応じて欲しいのです。
ブショネを分からない人が、そんなクレームは言わないですよね? いぶかしげな対応をされると非常に気分が悪いです。
その上で輸入元が生産者にブショネ対策コルクやスクリューキャップの使用を求めていただきたいです。
ブショネがこの世から消えてなくなるのを切に願う次第です。
H.Shinada
(Sommelier)
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by winebar_fermata
| 2014-11-27 17:22
| I Love ワイン