人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチロクを選ぶ理由

「ハチロクはどうですか??」

良く訊かれるのですが、選んだ理由はただひとつ、

「水平対向エンジンを積んだFRだから!」それに尽きます。

スポーツカー選びに面倒な理屈なんか要らないんですね。ブレーキがブレンボじゃなくてもシートがレカロじゃなくてもいい。

シビレたかどうか。

エンジン音は真のスバル好きにはたまらないし、何より4つのピストンが滑らかに対向して7400回転で動いているのを想像しただけで、悶絶級の快感を覚えます。
ハチロクを選ぶ理由_a0159229_228313.jpg

それをマニュアルトランスミッションと後輪駆動で操る。そんなの当たり前の真ん中です。以上。

本当に幸せを感じます。こんなステキなクルマライフを送らせていただいて、ワタシのまわりのすべての方に感謝しています。


H.Shinada
(Sommelier)

ワインバー フェルマータ HP


by winebar_fermata | 2014-08-04 02:19 | I Love クルマ

札幌市在住・庶民派ソムリエのブログ

”庶民派ソムリエ” 品田ヒロノブのブログです。