プロの接客

今日は、札幌から経営のアドバイザーの方に来ていただき、
色々な意見を頂きました。

その中で、「まずはブログをきちんと書いたら良いですよ!」と。
スマートフォンならどこでも書きやすいというので、
早速さっきdocomoショップでスマホに替えてきました。

我ながら行動速いね。



担当してくれた窓口のお姉さんの接客に、
感動しました。

無駄がないんですね。説明の流れに。
そして、お客(私ですが)の言葉や表情を
良く観察しています。

商品知識と努力に裏付けられています。

携帯電話を替えてきただけなのに、
なんだかいい気分で帰ってきました。
昨日、某家電量販店で嫌な思いをしたのですが、
帳消しになりました!

ありがとうN田さん♪


H.Shinada
(Sommelier)

ワインバー フェルマータ HP


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by winebar_fermata | 2011-09-12 18:25 | 飲食店経営