人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~2018年春

最近は街を歩いていて幸せを感じる事がめっきり減りました。

自分が変わったのか街が変わったのか、むしろ目をそむけたくなることのほうが多いのです。

幸せを感じる瞬間?
雑感~2018年春_a0159229_14154866.jpeg

花瓶の花に水をあげるとき。

スズメの声を聴いたとき。

春風の匂いをかいだとき。

ふきのとう。

焙煎したコーヒー豆の香りが風に流されてきたとき。

86のシートに身を深く沈めるとき。

家族が幸せそうなとき。

よく眠れたとき。

口にしたワインがおいしかったとき。

お客様が楽しそうにワインを飲んでいるとき。


なんだ、意外と多いじゃないか!

自己分析すると、
「好きな匂いをかいだ瞬間」
「ひとが幸せそうにしているのを感じた瞬間」
に幸せを感じることが多いらしい。

まァいいや。ゆっくり寝て、起きたらすべきことをひとつずつするしかないですね。


by winebar_fermata | 2018-03-24 13:45 | 生きる。

札幌市在住・庶民派ソムリエのブログ

”庶民派ソムリエ” 品田ヒロノブのブログです。